[Seasar-user:20484] Re: [s2jdbc]マルチスレッドによるバッチプログラム

halt [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ひがさん、koichikさん
ご回答ありがとうございます。大塚です。

> S2JDBCはスレッドセーフですが、
&
> JdbcManager はスレッドセーフです.
> Web アプリでも複数のスレッドに共有された状態で使われます.
> JdbcContext はスレッド間で共有されないのでスレッドセーフではありません.
なるほど、マルチスレッドでもS2JDBCは問題ないということですね。

> トランザクション(JTA)は、仕様として
> スレッド単位で管理することになっているので、複数スレッドなら
> トランザクションはそれぞれ別になります。
&
> トランザクションはスレッドごとに独立して
> 開始・終了され,別スレッドには伝播されません.
勉強不足ですみません。テストコードで試してみたところ、たしかにご教示いただいたとおりでした。
今回はトランザクションが分割されても問題ないように設計を変更することで対応したいと思います。

お忙しい中、ご教示いただきありがとうございました。