[Seasar-user:20553] Re: 複数の永続ユニット使用について

oh [E-MAIL ADDRESS DELETED]

長谷川です。

On Sun, 06 Feb 2011 19:30:00 +0900
Koichi Kobayashi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 明示的に flush() していないならそうですね.

> であれば,まずは何がきっかけで update 文が
> 発行されているのか,デバッガでステップ実行
> するなどして突き止めてください.

update が発行される直接の要因は

DataAccessor#readDb

を実行するかどうかです。readDb はデータベースから値を取り直すという
ことですので、その時点で DB に値を反映させているのかと思っていました。

readDb が flush の要因になることはないということですか。

もう少し調べてみます。

_/_/
_/_/ mailto: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
_/_/