[Seasar-user:21241] validate アノテーションについて

Funakoshi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

こんにちは。

Validateのアノテーションのカスタム化を作ろうとしています。
既存のアノテーションでは、画面上の動的動作(例えばラジオボタン切り替えによってチェックさせる入力項目が違う)に対して、実装させるにはActionのValidateFunctionを使わなければいけないと思います。

そこで、Dto(Sessionに格納した)の値の状態で、文字列チェックをさせるさせないのカスタムアノテーションクラスを実装させたいと思っているのですが、わざわざ変数を作成しないで実現させる事は可能でしょうか?

カスタム化したクラスはActionFormなどは引数で受け渡せるので、その値を見て判別する事は可能ですが、動的に判別できるならばそのようにしたいと思ってます。

イメージ
ActionForm

private DmyDto dmyDto;

@CustomRequired (jikoFlg=(dmyDto.getItem1() == '1') ,key=..)
@CustomFullkana (jikoFlg=(dmyDto.getItem1() == '1') ,key=..)
private String inputItem;

=>チェック時のdmyDtoのitem1が1の場合(true or false)だけ、requiredを実行させる。
アノテーションの記述で直接true or falseを判定させ、カスタムクラスのjikoFlgがtrueの時だけ、requiredを実行させたい。

環境:SAstruts+DBFlute

説明が分かりづらくてすみません。
お分かりになる方いましたら、よろしくお願いします。