[Seasar-user:20949] Re: S2Daoにて楽観的ロックの制御有無は可能でしょうか?

Hiroyuki Ohnaka [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大中(せと)です。

2011年8月5日17:59 はっしぃ <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> ただ、バッチやWebAPI等で、楽観的ロックを無視した更新を行いたいのですが
> updateメソッドに規約を設けて、AOPにて楽観的ロックの制御などを
> 実現することは可能でしょうか?
> 以上よろしくお願いいたします。

楽観的ロックを使わないほうのメソッドはSQLファイルを書く、
というのはどうでしょう。