[Seasar-user:20699] Re: [S2Chronos] リソースがクラスパスから見つかりませんでした

> [...]
> S2Chronosの設定はチュートリアルそのままです。
>
> この状態でTomcatを起動すると下記のような警告がでます。
> ルートパッケージ(common.task)に対応するリソースがクラスパスから
> 見つかりませんでした。
>
> common.jarにはバッチ処理は無いため、taskパッケージは作成していません。
>
> convention.dicon には 下記のように common.jar 内の
> パッケージを設定しています。
> <initMethod name="addRootPackageName">
>     <arg>"common"</arg>

<initMethod name="addIgnorePackageName">
    <arg>"common.task"</arg>
</initMethod>
のようにSMART deployの対象からはずしてください。