[Seasar-user:20199] 【Teeda】UploadedFile#getName()にファイルパスがついてしまう

青いイルカ [E-MAIL ADDRESS DELETED]

調べてみましたが、それらしい文献が見つからなかったので、質問というか確認をお願いします。

ファイルのアップロード処理において、TeedaのUploadedFileを利用しています。
ファイル名を、getName()で取得しています。
Windows環境では、確かにファイル名のみが取得されるのですが、Linux環境では、なぜか、ファイルパス付きで取得されてしまいます。

Teedaの仕様
http://teeda.seasar.org/ja/extension_features.html#fileupload
によると、
getName()は、ファイル名のみ、
getOriginalName()は、ファイルパス付き、
となっています。

OSによって動作が変わってしまうということで、不具合ではないでしょうか?
(ファイル名を抜き出す際に、ファイルパスの区切り文字を間違えているとか・・・)

特に問題になっているわけではありませんので、お時間あるときに回答をお願いします。