[Seasar-user:20164] s2jdbc.dicon をWEB-INF/classes外に配置したい

Kaoru Kobo [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして、かおる工房と申します。

Eclipse と Dolteng を使用して、
SAStruts + S2JDBC によるWebアプリケーションを開発してお
ります。

質問なのですが、
データベース設定を書き込む s2jdbc.dicon を
<Webアプリケーションフォルダ>/WEB-INF/classes外に
配備することができますでしょうか?

Dolteng のデフォルトのプロジェクト構成では
s2jdbc.dicon は
src/main/resource/
の中にあり、
これがコンパイル時に
<Webアプリケーションフォルダ>/WEB-INF/classes/
にコピーされます。

配備先のサーバ側で、
<Webアプリケーションフォルダ>/WEB-INF/classes/s2jdbc.dicon
を環境に合わせて書き換えると、
その後再度Webアプリケーションを配備した際に、
開発用の s2jdbc.dicon に上書きされてしまうと思われます。

環境によって設定内容が変わる s2jdbc.dicon だけを、
例えば web.xml と同じ
<Webアプリケーションフォルダ>/WEB-INF/
の中に配備したいのです。
どのようにすればよいか、良いアイデアがありませんでしょうか?

(サーブレットコンテナ/Tomcat側で設定したデータソースを
 使うようにすればよいのかもしれませんが、
 s2jdbc.dicon で指定する方がシンプルそうなので
 できればそうしたいと思っています。)

ご教示いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。