[Seasar-user:20123] Re: S2JDBCのSQLファイル検索についてご報告

Date:    Fri, 03 Sep 2010 14:56:31 +0900
From:    DCC宮崎 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:20122] S2JDBCのSQLファイル検索についてご報告

> <原因>
> org.seasar.framework.util.ResourceUtil#getResourcePath(String,String)
> 上のメソッド内にて重複している拡張子が除去されるようになっています。

ResourceUtil が「除去」しているわけではないですね.

それより前の NodeCache というクラスで拡張子を
取り除いていて,xxx.sql.sql -> xxx.sql となった後で
getResourcePath("xxx.sql", "sql") が呼び出され,
そこではパスが拡張子で終了している場合はそのまま
パスを返しているので,結果的に重複している拡張子が
除去されたということになります.

この部分を修正すると,パスの '.' を '/' に
置換する機能が働かなくなるなど,互換性を
損なうことになりそうなので,xxx.sql.sql のような
ファイル名は使わないでくださいということで
お願いします.

</component>