[Seasar-user:19810] Re: [Doma]Enumの利用での要望

中村(taedium)です。

> キーのみで削除つつ、削除前の情報を更新しないようにしたい場合、
> @Update(include={"DEL_FLAG"}
> updateDeleteFlag(Employee entity);
> のようなメソッドを用意しつつ、

SET句に含めるカラムを"DEL_FLAG"だけにしたいのであれば
そうなります。

> DelegateクラスをDaoの数の分だけ用意する必要がありますよね?
> Delegateクラスの自動生成があると、出来そうですかね、、、。

そうですね。
Delegateも自動生成できるようにしようと思います。

> もしくは、現在はDaoの継承が出来ませんが
> CommonDaoのようなものを用意して継承して1つのDelegateから出来ると
> かっこいい感じもしますが、今はDaoの継承を許すと
> また、考慮しないといけないことが増えそうなので、、、。

Daoは意図的に他のインタフェースをextendsできないようにしています。
SQLファイルとメソッド定義の対応関係が1対1でなくなったり、
Call Hierarchyで特定のDaoを呼び出しているコードを
検出しにくくなったりするためです。

> あと、1つ気がついたのが頂いたjarで
> テスト用のリソースっぽい以下のファイルが混ざってました。
> EntityPropertyClassNameResolverTest.properties

指摘ありがとございます。
テスト用のリソースが混入してしまっていました。

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>