[Seasar-user:19798] Re: [Doma]Enumの利用での要望

newta [E-MAIL ADDRESS DELETED]

新田(newta)です。

色々とありがとうございます。

> 今のところ、クラスの定義から何かを生成するような
> 処理は考えていません。
> データベースのスキーマからクラスを生成する一方通行だけの方が
> シンプルでわかりやすいかなーと思っています。

そうですよねー。
そっちのほうがわかりやすいですw
enumやドメインクラスを作るたびに設定ファイルをいじるのが面倒と思っただけです。
まだ実際の業務の実装として使ってみてないのでどのくらいの頻度かはわからないのですけど。
enumとかは特殊ケースではあると思うので、
とりあえず、設定ファイルで行ってみます。

> @Domainと@EnumDomainが注釈されたクラスを
> ネストしたクラスとして定義できるようにしてみました。

ありがとうございます。
試してみます。

もう1点、お願いばかりで申し訳ないですが、
doma-genでdaoの自動生成の際に論理削除(update)のsqlも自動生成したいのですが、
あと、何かほかにもありそうで、でもあまり思いつかないですがselectAllとかですかね。。

daoの方はtemplateをいじって固定でメソッドを追加しておけば良いですが、
sqlファイル生成のほうはoriginalStatesPropertyNameに
GlobalFactoryをオーバーライドして作ってごにょごにょしないとダメそうで、
SqlDescFactoryのcreateSqlDescがすごくいい感じな気がするので、
sqlのテンプレートファイルを用意してantのパラメータに名前追加して実行すると
拡張したsqlファイルも出来るようになりませんでしょうか。

論理削除などのメソッドは使われることも多そうなので検討していただいても良いでしょうか?

また、ドキュメント見落として、
すでにあるよ的な感じでしたら、ごめんなさい。