[Seasar-user:19696] Re: [mobylet] cssExpand機能について

Shin Takeuchi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

decoyさん

竹内(stakeuchi)です。
レスポンスが遅くなり申し訳ございません。

> 1.CSSの先頭に@CHARSET・・・を記述していると、その直下のcssが効かない
> 2. 不要な属性を出力しないようにする方法

上記2点に関しましては1.0.6-SNAPSHOTにて改修を致しました。
http://maven.seasar.org/maven2-snapshot/org/seasar/mobylet/mobylet-core/1.0.6-SNAPSHOT/mobylet-core-1.0.6-20100506.173818-3.jar

(1)は特に設定を行う必要はありません。
(2)はmobylet.xml内の<cssExpand>タグを以下のように変更してください。
	<cssExpand>
		<execute>true</execute>
		<removedClass>true</removedClass>
	</cssExpand>
基本的でメジャーな設定になる可能性があるため
mobylet.xmlに記述させるようにしました。
この設定を行うことでCSSExpandを実行した際は
全てのclass属性が失われますので
iモードブラウザ2.0対応でJavaScript等をclass属性に引っ掛けて
実行するような場合は注意が必要です。
(かなりレアケースだと思いますが)

> 3.テンプレートにMayaaを使用するとcssExpandが効いたり、効かなかったり・・・

こちらは調査にもう少し時間が掛かりそうですので
(まだ再現を確認出来ていません)
もうしばらくお待ちください。