[Seasar-user:19453] [Mobylet]?guid=ONしてしてもMobylet#getGuidの取得がnullになる

karai [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。
araiと申します。

Mobyletは、

mobylet-core-1.0.3.jar

を利用しております。

ケータイからログイン画面に、アクセスしたときに「?guid=ON」が指定されていない
場合の対応を考えております。

URLに「?guid=ON」が指定されている場合は、ログイン画面でユーザ名・パスワード
となる情報を入れなくてもログインできるようにしています。

ただ、「?guid=ON」を指定しないでログイン先のURLを指定して、ログイン画面を開
こうとすると通常のログイン画面が表示されてしまい、簡単にログインすることが出
来ません。

そこで、PCからではなく、Mobylet#getGuidがnullの場合なら「?guid=ON」を指定し
てログイン画面へ遷移しています。i-mode HTML Simulator IIからもアクセスするた
めループしないように、別のパラメータ(auto)も送るようにしました。

PCからではなく、Mobylet#getGuidがnullでautoがfalseの場合に、
「
return "/login/?guid=ON&auto=true";
」
のようにログイン画面へ遷移しています。

しかし、サービスでMobylet#getGuidを取得するとnullが取得されます。

以下の3点について教えていただけると助かります。

1.@Executeのredirectとは関係しているのでしょうか?

2.「?guid=ON」を指定してもMobylet#getGuidがnullを返す場合はどのようなこと
が考えられるでしょうか?

3.対策としては何が考えられるでしょうか?

以上の件、よろしくお願いいたします。