[Seasar-user:19873] 【Teeda】繰り返しの際の動作に関して

鈴木 順 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

御世話になっております。鈴木と申します。

Teedaの繰り返しに関して2点質問させてください。
Teeda1.0.13-sp8、s2は2.4.39を利用しています。

このようなHTMLがあるとさせてください。
    <select id="selectionValue" />

1.idを指定したいタグがある

繰り返し内にあるDIVタグにdiv1,div2みたいな感じでIDを振りたいと考えています。
ダイナミックプロパティを使用して特定のタグのIDを決めることは可能でしょうか?
可能であれば繰り返しの際のIndexを利用してIDを振ることができると考えています。
PageにgetDivId()と言うメソッドを作ってみましたが、呼ばれないようです。
何か方法がありましたら、ご教授ください。

2.Labelのセット

繰り返しの中にselectがあります。
繰り返しに用いるObjectに以下のような定義をして、
Pageにも同様の定義をしました。

private int selectionValue;
private String selectionValueLabel;
private Map<String, Integer> selectionValueItems;

繰り返し内でのSelectの描画、
画面遷移時のselectionValueのセットはうまく行ったんですが、
selectionValueLabelがセットされませんでした。
これは後にMapから値をとれば何とかなる話なので、
仕様と言うことでしたら、問題ないです。

以上 宜しくお願いします。