[Seasar-user:19936] Re: Jarで実行した場合に[WSSR0013]エラーになる

Date:    Thu, 1 Jul 2010 15:36:42 +0900 (JST)
From:    [E-MAIL ADDRESS DELETED]
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:19935] Jarで実行した場合に[WSSR0013]エラーになる

> Eclipseで実行(javaアプリケーション)すると正常に動作していましたが、
> jarファイルでjava -jar xxx.jarで実行すると
> SingletonS2ContainerFactory.init()で件名のエラーになります。

情報が少ないので何とも言えませんが...

> DEBUG 2010-06-29 18:34:53,830 [main] クラス(xxxx[systemConfig])のコンポーネント定義を登録します
> WARN  2010-06-29 18:34:53,833 [main] ルートパッケージ(xxxx)に対応するリソースがクラスパスから見つかりませんでした。

「登録します」で出力されているコンポーネントと,
「見つかりませんでした」で出力されている
パッケージは,同じ Jar ファイルに含まれて
いるのでしょうか? それとも別の Jar でしょうか?
別の Jar の場合は,その Jar がクラスパスに
含まれているか (-jar で指定する Jar ファイルの
MANIFEST.MF に記載されているか) 確認してください.

また,「見つかりませんでした」で出力されている
パッケージを含む Jar ファイルのエントリ一覧を

jar tf xxxx.jar

で出力し,パッケージに該当するディレクトリ
エントリが

xxxx/

のように出力されるか確認してください.

</component>