[Seasar-user:19152] [SAStruts] ネストしたオブジェクトにインデックスでアクセスできない

星と申します。

ActionForm->Dto->List<Dto>のような階層をもったActionFormへ
Strutsのtaglibでproperty="dto.list[0].property"のようにアクセスすると
「[ESSR0065]クラス(example.dto.TestDto)のプロパティ(list[0])が見つかりません」
というエラーになります。

開発環境のバージョン
・JDK6.0
・Tomcat 5.5.25
・S2Container 2.4.40
・SAStruts 1.0.4-sp7

BeanWrapperのgetメソッドがインデックス付きのキーに対応していないため
このエラーになっていると思われます。
試しにBeanWrapperをget("list[0]") → get("list").get(0)のようなコードにしてみると
意図した通りに動作します。

http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2009-June/017579.html
こちらのスレッドで同様の話題が出ていますが、
入力項目を表示したいのと、既存オブジェクトを再利用していて
オブジェクトの階層を崩せないため困っています。

何か良策ありませんでしょうか。

よろしくお願い致します。