[Seasar-user:19126] Doma 0.9.12 リリース

中村(taedium)です。

Java6対応のO/RマッパーDoma 0.9.12をリリースしました。
http://doma.sandbox.seasar.org/downloads.html

前バージョンから提供しているコード生成ツールのDoma-Genですが、
機能を強化しています。ぜひお試しください。
http://doma.sandbox.seasar.org/extension/doma_gen.html

0.9.11からの変更点は以下のとおりです。

** Bug
・[DOMA-97] - [Core] UNIONやINTERSECTを使った場合、WHEREや HAVINGの
 自動除去が適切に動作しないことがある問題に対応しました。
・[DOMA-98] - [Core] SQLファイルのifコメントがendで正しく閉じられな
 いとNullPointerExceptionが発生することがある問題に対応しました。
・[DOMA-101] - [Core] SQLファイル中でバインド変数コメント直後の
 timestampリテラルを正しくパースできない問題に対応しました。
・[DOMA-102] - [Core] 埋め込み変数コメントをSQLの一番最後以外
 で使用できない問題に対応しました。

** Improvement
・[DOMA-90] - [Core] abstractなエンティティクラスを利用可能にしました。
・[DOMA-91] - [Gen] @OriginalStatesが注釈されたフィールドを生成できる
  ようにしました。
・[DOMA-93] - [Gen] Genタスクでエンティティリスナークラスを生成するよう
 にしました。
・[DOMA-94] - [Core] EntityTypeの実装クラスのpublicなフィールドに
 JavadocコメントがついていないためEclipseの警告対象になることが
 ある問題に対応しました。
・[DOMA-95] - [Gen] GenタスクでDaoを生成する際、IDで検索する
 メソッドと対応するSQLも生成するようにしました。
・[DOMA-96] - [Core] 繰り返しコメントのhasNextの機能をより汎用的な
 構文で表すように変更しました。
・[DOMA-99] - [Core] SQLのノードを最適化しました。
・[DOMA-103] - [Core] 繰り返しコメント使用時にループのindexにアクセス
 できるようにしました。
・[DOMA-104] - [Core] 埋め込み変数に文字や文字列以外の型も認める
 ようにしました。
・[DOMA-105] - [Core] 剰余を求める%演算子をSQLファイルの式コメント
 でサポートしました。

** New Feature
・[DOMA-100] - [Gen] SQLファイルのテストコードを生成できるようにしました。

--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>