[Seasar-user:19098] Re: S2Dao使用クラスをJRubyにて呼び出し

お 湯 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大中様

お湯です。何度も返信いただきましてありがとうございます。

メソッドに関しては、voidを変更し忘れていただけでした;;
紛らわしく書いてしまい申し訳ありません。
呼び出しの際にはmainメソッドではなく、別に戻り値あり、
引数無しのメソッド(public static sample[] hoge())を作成しています。

JRubyからのメソッドの呼び出しには、インスタンス化した変数が必要かと思っていましたので
の記述でした。
素直に呼んでいいとは気付かずにいました。ご指摘ありがとうございます。

java.lang.NoClassDefFoundError: org/seasar/framework/container/factory/SingletonS2ContainerFactory (NativeException)のエラーメッセージはRubyのビルドパスに設定しても出てきますので、直にCLASSPATHをきるか、もしくはjarファイルが足りないか、
見直して一つずつ試して行こうと思います。少なくともS2Daoの設定はおかしくない?ようですので、安心しました。
完全に煮詰まっており、どこが悪いのか検討も付かない状態でしたので大変助かりました。
このような初歩的な質問をして申し訳ありません、本当にありがとうございました。