[Seasar-user:19087] S2Dao使用クラスをJRubyにて呼び出し

お 湯 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

初めまして、お世話になっております。
お湯と申します。

S2Daoを使用する自作Javaクラスを使って、DBから取得した値をベタ打ちで表示するという
テスト用Rubyアプリケーションを作成しているのですが
JavaクラスのsetConfigPathにてエラーとなってしまい、処理が実行出来ずにいます。

各ファイルの処理内容としては
※Javaプロジェクト
Test.java(Entity)
TestDao.java(テストのため、selectAllのみ記載)
Main.java(DB接続後、Tableから全件取得し配列を戻り値とする)
上記ファイルと、jdbc.dicon他diconファイルをビルド→jarファイルを生成し、
Rubyプロジェクトのlib配下に配置しています。

JavaプロジェクトのみでしたらDB接続→Table値取得まで正常に行えることを確認しました。
(接続先DBはpostgresです)

JRubyからstaticメソッド(ここではsetConfigPath)を呼べない?のが原因かとも思いましたが、
どうにかこのまま使用する方法はないかと思い、質問させて頂いています。
それとも、S2DaoをJRubyで、ということがそもそも無謀なのでしょうか……。

中身を理解していないためのとんでもないことを質問しているような気もしていますが、
ご教授の程、宜しくお願い致します。

知ってる?Windows 7 搭載パソコンをおトクに買う方法
http://campaign.live.jp/eaccess/Top/