[Seasar-user:19405] Re: dataSourceNameはnullあるいは空であってはいけません

Date:    Sat, 27 Feb 2010 18:12:53 +0900
From:    吉村 実 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:19404] Re: dataSourceNameはnullあるいは空であってはいけません

> は単純に二つを統合したのでよろしかったでしょうか。

いいえ.
「Dao の設定は一組」にしてください.
2 番目の FileSystemComponentAutoRegister および
AspectAutoRegister は不要です.

...と書いていて思ったのですが,なぜそうなるのか
理解してから先に進んだ方がいいように思います.
自分が上のように書いたことを何も考えずに見よう見まねで
やってみてダメだったらまたメールして... の繰り返しでは
この先問題があってもご自身で対処できないのでは?

[Seasar-user:19396] の

> 以前のバージョンにおいては、
> 「プログラムでは、org.seasar.extension.datasource.DataSourceFactoryを使って
> データソース名を設定します。」
> のようなことはやっていないようで、
> 下記※2のようなやり方をしているようなのですが、

以前のバージョンのやり方がどうなっているのか,
それと jdbc.html で説明しているやり方がどう
違うのか,一度手を止めてじっくり検討してみては
いかがでしょうか.
# 土曜日にメールしてる状況ではそれも難しいのかも
# しれませんが.

</component>