[Seasar-user:19401] Re: dataSourceNameはnullあるいは空であってはいけません

吉村 実 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林様

ご回答ありがとうございます。

> その場合,Dao の設定は一組だけでよくなります.
> hogeX.dicon と hogeA.dicon を統合して hoge.dicon
> だけにしてください.
>
> Service を安直に修正するなら以下のように
> なります.

>   public DataSourceFactory dataSourceFactory;

>     if ( referDB.isHogeADB() == true ) {
>       dataSourceFactory.setSelectableDataSourceName("xxx");
>     else {
> [...]

というのは、
http://s2container.seasar.org/2.4/ja/jdbc.html
の「同じ種類のデータソースを動的に切り替える」における
Jdbc.diconの修正(2つに分けることと、jdbc.diconにcomponentを追加)
に加え、上記の修正をするということになりますでしょうか。

DBへアクセスする箇所は他にもあるのですが、
修正個所を極力減らすためにはインターセプタを
使った方がよいのですよね。
ただ、データソースを使い分けるのは上記箇所だけ
でして。

以上、
恐れ入りますが、宜しくお願い致します。