[Seasar-user:19382] Re: [SAStruts] 文字列から列挙型への変換について

> 田嶋です。

> excludesWhitespaceメソッドを使用するということでよろしいでしょうか?
> 使ってみたところ、例外は発生しませんでしたが、
> 私の希望するnullを代入するという動作はありませんでした。
>
> ひがさまに教えていただきました、空文字の場合にコピーしないという動作で事足りる部分もあるのですが、
> コピー先のJavaBeansのフィールドが既に列挙型の値を持ってる場合に、
> 画面からの入力でそれをnullにしたいということもありますので、
> コピーしないではなく、nullを代入という形で対応をお願いできないでしょうか?

S2BeanUtilsはEnumかどうかは意識してなくて、staticなvalueOf()に
フィールドの値を渡しているだけなので、既存のアプリに影響を与えずに
変更するのは難しいです。

EnumのConverterを作って空文字のときにnullに変更することは可能だと
思うので、beans.converterにいるやつを参考にしてみてください。

よろしくお願いします。