[Seasar-user:19370] [SAStruts] 文字列から列挙型への変換について

田嶋です。
以前、<s:link>タグのtransaction属性に対応していただき、
ありがとうございました。

また要望で申し訳ないのですが、
SAStruts1.0.4-sp7を使用しているプロジェクトで、
JSPから文字列を受け取って、列挙型に変換を考えております。

[Seasar-user:15471]に同様の話題があり、
現在のBeansクラスの動作を確認したところ、
文字列から列挙型への変換は行えておりました。
ただ、空文字列が送信されてきた場合にIllegalArgumentExceptionが発生してしまいます。

空文字列の場合、列挙型にnullを代入するようにしていただけると助かるのですが、
上記のような例外が発生する仕様にせざるをえなかった理由などがあったのでしょうか??