[Seasar-user:19325] Doma 1.0.0 リリース

中村(taedium)です。

Java6対応のO/Rマッパー Doma 1.0.0をリリースしました。
sandboxも卒業しました。
ダウンロードはこちらからどうぞ。
・http://doma.seasar.org/downloads.html

Eclipseプラグインの更新サイトをSeasarの標準に合わせて変更
していますのでご注意ください。新しいURLはここです。
・http://eclipse.seasar.org/updates/3.5/

javacのバグを回避してAntやMavenでビルドする方法について
ドキュメントにまとめました。サンプルのbuild.xmlやpom.xmlもあります。
・http://doma.seasar.org/reference/app_build.html

1.0.0-RC3からの変更点は以下のとおりです。

** Bug
・[DOMA-137] - [Demo] Doma-JPetStoreでHOT delploy対象クラスが通常の
  クラスローダーに読み込まれている問題に対応しました。
・[DOMA-142] - [Core] WHERE節の埋め込み変数の値が空文字の場合WHERE句
  の自動除去機能が効かない問題に対応しました。
・[DOMA-148] - [Core] 数値型以外に@GeneratedValueを注釈した場合にapt
  でエラーとならない問題に対応しました。

** Improvement
・[DOMA-138] - [Core] aptの検証でエラーがあった場合に、中途半端にコード
  が生成されないようにしました。
・[DOMA-139] - [Demo] Doma-JPetStoreが利用するデータベースを
  HSQLDBからH2に変更しました。
・[DOMA-144] - [Tools] Data ToolsのSQLエディタから
   Jump to Daoを実行できるようにしました。
・[DOMA-146] - [Gen] Genタスクでバージョンつき検索のDaoメソッドに
  @Select(ensureResult = true)を指定するようにしました。
・[DOMA-147] - [Core] バッチ更新系のDaoメソッドにjava.util.Collection
  のサブタイプが渡された場合の最適化を行いました。
・[DOMA-149] - [Gen] Genタスクで、DaoConfigデータ型のconfigClassName属性の
  デフォルト値をなしにしました。
・[DOMA-150] - [Core] @GeneratedValueに対するaptによる妥当性チェック
  を厳しくしました。

** New Feature
・[DOMA-145] - [Core] @SelectにensureResult要素を追加し、結果が存在
  しない場合に例外をスローできるようにしました。

** Task
・[DOMA-136] - [Demo] Domaを利用するプロジェクトをAntやMavenでビルドする
  際の参考設定をDoma-TutorialやDoma-JPetStoreに含めました。
・[DOMA-140] - [Doc] Daoのメソッドで基本型もしくはドメインクラス以外の
  パラメータがnullであってはならないことをドキュメントに明示しました。
・[DOMA-141] - [Doc] MavenとAntを使ったビルド方法をそれぞれドキュメント
  に明示しました。
・[DOMA-143] - [Tools] Doma Toolsの更新サイトをSeasar標準の更新サイト
  (http://eclipse.seasar.org/updates/3.5/)へ移動させました。
--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>