[Seasar-user:19287] Re: セッションのDIについて

YASUO HIGA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

> いくら、オープンソースの開発者だからといって、よりよいものを作る意識がないな
ら、やめてしまったほうがよいと思います。

「よりよいものを作る意識がない」というのはどこから判断しました?
たぶん、それは判断ミスです。

なぜなら、良いものを作る意識がなく、オープンソースの開発を7年間も
続けられるはずがなく、また、「よりよいものを作る意識がない」プロダクトを
たくさんのユーザーが使うはずがないからです。

COOLとHOTで動作が違うのはSeasar2側の問題です。
これに対しては、既に対策がとられていて、
例えば、Interceptorの件なら、リンク先にあるような設定をすれば
動きますよという回答があったかと思います。

セッションに関しても文面では具体的に現象を書いていなかったので
動作しないだけでは、どのような問題なのか良くわかりませんが

> セッションをDIしてもらう形式にしたとき、ホットディプロイのときは動作するが、
> クールディプロイのときは動作しない、という現象があります。

セッションからgetAttribute()したときにClassCastExceptionが起きるという
問題なら既に最新版では修正済みです。

Seasar2は、まだまだ至らない点が残っていると思いますが、
気づいている点に関しては改善するために手をうってますし、
より良くするために常に改善を続けていくつもりなので、