[Seasar-user:19265] readxlswritedbメソッドでExcelの関数の読込について

こんにちは。

度々お世話になります。
pianyiと申します。

現在 S2DaoTesTcase を使用し、SQLのUnitテストを行っております。

テストするSQLの検索条件等に「SYSDATE」を使用しています。
そのため、Excelのテストデータ、検証データを固定にする事が出来ません。

また、Excel関数の Todate() や now() を使用したのですが、
readxlswritedbメソッドで書き込みを行った時に、null が設定されてしまい、エラーになってしまいま
した。

このままですと、テストの日付が変わる(時間が変わる)たびに、Excelを修正しなければなりません。

そこで質問です。
・Excel に Todate() や now()「now()+"2:15"」などの指定したデータを
 日時として取り込む事は出来ないでしょうか。

・出来ない場合、「writeDb()」を使用するしかないのでしょうか?
 もっと簡単で良い方法は無いのでしょうか。

POIだから…で一蹴されそうな気もしますが、
何か良い案がありましたら、ご教授願います。

開発環境:
・Java1.5.0_12
・Oracle10.2.0.1
・s2-struts-1.2.10.jar
・s2-dao-1.0.49.jar
・s2-extension-2.4.32.jar
・s2-framework-2.4.32.jar