[Seasar-user:19257] Re: ライブラリの格納先について

> [...]
>   ・Red Hat Enterprise Linux Server release 5.3 (Tikanga)
>
> デフォルトでWEB-INF/lib配下に格納されているライブラリがあると思いますが、
> 格納先を各アプリケーション共通で参照可能な位置(*1)に変更したいと考えています。
> ((*1)Tomcatの場合、$CATALINA_HOME/shared/lib等)
>
> なお、下記strutsの仕様から、struts/commons-*関連のライブラリについてはWEB-INF/libに格納することとし、
> それ以外について格納先を変えることを検討しています。

Seasar2で使っているライブラリは、WEB-INF/libに置くのが基本です。
それ以外においても動くのもあるかもしれませんが、
完全に自己責任ということになります。