[Seasar-user:19230] Re: [RE] Re: Seasar2.4.39→2.4.40  変更点[CONTAINER-388]に関し まして

Date:    Tue, 02 Feb 2010 05:15:13 -0500 (EST)
From:    "kato k" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:19229] [RE] Re: Seasar2.4.39→2.4.40  変更点[CONTAINER-388]に関し	 まして

> 疑問に思いますのが、Seasarライブラリ入替え前後で
> Filter定義やServlet定義は同じです。
> 何らかの影響が出たということでしょうか?

そうなります.
これまでは問題のある Filter 等がリクエスト
パラメータを取り出すよりも前に,Seasar2.4.39 が
リクエストパラメータを取り出していたために
問題が表面化しなかっただけでしょう.

逆に,それが問題になるケースもある
(JSONIC やもしかしたら mobylet を使った場合など)
ため,Seasar2.4.40 ではリクエストパラメータの
取り出しを必要になるまで遅延するようにしました.

その結果,なにかの Filter 等がエンコーディングを
無視して (UTF-8 か ISO-8859-1 など決めうちで)
リクエストパラメータを取り出すことになり,
問題が表面化したのだと思います.

</component>