[Seasar-user:20398] Re: データソースの動的追加について

> 宮崎と申します。
>
> 大変お世話になっております。
>
> S2JDBC(S2DBCP?)の質問があります。
>
> 動的にデータベースが増えたり、減ったりするので、javaコードで
> (diconを記述しないで)データソースを追加したりできないもの
> でしょうか。

diconファイルは、リフレクションでJavaのコードを呼び出しているだけなので
diconでできることはすべてJavaでできます。

ただ、S2Containerに稼動中にコンポーネントを登録するということなら
排他制御は自前でやる必要があります。

パフォーマンス上の理由からS2Containerからコンポーネントの登録・取得
にかんする排他制御(synchronized)のコードははずされているので。