[Seasar-user:20373] DBセッションレプリケーション利用時のNotSerializableException発生について

お世話になります。下村と申します。

下記の環境でDBセッションレプリケーションを利用したいと考えているのですが、
HelloWorldを表示するだけの単純なアプリでさえNotSerializableExceptionが発生してしまい、
DBにセッションを保存することが出来ません。
ソースを追いかけていくと、ObjectInputSTreamのWriteが終わった後にcloseするところで例外が発生している模様です。

解決策が見つからず、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

s2-framework:2.4.43
s2-extension:2.4.43
s2-tiger:2.4.43
S2JDBC
Tomcat5.5
Oracle10g

--