[Seasar-user:20053] Re: ブラウザへローカルからドラッグ&ドロップでのファイルアップロード

arkw [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ありかわです。

> SAStrits S2Container S2JDBCで開発されたシステムがあります。
> 既に稼動しており、私は2次開発時に少しお手伝いした程度です。
>
> ファイルアップロード機能は既に実装されているのですが、
> 今回改修にあたり「ドラッグ&ドロップでファイルをアップロードする」
> を実現する方法を探しております。
>
> Flexを利用すればできそうなのはわかったのですが、
> サンプル等を見つけるにまではいたらなかったので
> 実現可能なのか、可能ならばどのように開発していけばいいのか
> 途方に迷っております。

ブラウザにドラッグ&ドロップでファイルをアップロードすることは、Flexを
使ってもできません。Flexではなくて、AIRなら可能です。

AIRでの実装については、FxUGで質問した方が回答があるかと思います。

以上です。