[Seasar-user:18502] [S2BlazeDS] 突然、接続ができなくなる

Taiki Matsuyama [E-MAIL ADDRESS DELETED]

松山です。

Teeda アプリケーションの1部をFlash にしているのですが、突然、blazeDS への
接続ができなくなる現象が発生しています。

普通にblazeDS と通信して、Teeda アプリケーション上のService からデータを
取得できていたのに、たとえば、main.mxml に、background-color を追加したり
すると、
メッセージ送信先への接続を確立できませんでした。
というエラーになってしまいます。

困ったことに、一度失敗してしまうと、修正した部分を元に戻しても、tomcat を
再起動しても、プロジェクトごと再ビルドしても、何をしても元に戻らないのです。
Eclipse を再起動したり、PC を再起動したり、いろいろやっていると、そのうちに
正常に接続できるようになるのですが、その理由もわかりません。

「Adobe Flex 3 & AIRではじめるアプリケーション開発」に載っていた、
S2Factory を使用するようにすると、このようなことは発生しません。

何が原因なのでしょうか?