[Seasar-user:18493] [SAStruts]public フィールドにリクエスト値を入力させない

HATTI [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。
hatti と申します。

SAStruts(sa-struts-1.0.4-sp5)で1点質問させてください。

@ActionForm のついたDto内のフィールドを
public で保持しています。(例として public String test;)

通常、このフィールドには、
name=test でリクエスト値が飛んできた場合に代入されますが、
これを明示的に停止させるようなアノテーションはないでしょうか。

例えば

@NotRequestParam
public String test;

みたいな感じなのですが、、、

お手数おかけしますがご教示いただけますでしょうか。