[Seasar-user:18816] Re: 【Doma】1対1/1対n の実装方法

中村(taedium)です。

> 確かに、Domaの仕様はシンプルで分かりやすいですよね。
> そのスタンスだと、結合SQLは不要かもしれませんね。

私としては、結合がいらなくなるとは考えていなくて
結合するときは結合した結果セットに対応するエンティティクラスを
つくって、そこにマッピングするのがいいんじゃないかと
思っています。

確かにクラスが増えるのが欠点なんですが、
シンプルであることの利点が大きいと考えています。

> Ctrl+tの方法で確かにジャンプ出来ました。
> もし可能であれば、プラグインでの機能追加をご検討
> 頂ければ嬉しいです。

優先度的にすぐには対応できないのですが、
検討してみます。

--
Toshihiro Nakamura