[Seasar-user:18761] Re: [S2Dao]スレッドで起動した際にエラーとなる

Date:    Fri, 23 Oct 2009 14:47:47 +0900
From:    "TetsuyaSawada" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:18751] Re: [S2Dao]スレッドで起動した際にエラーとなる

> スレッドに空きができると上記executorのcallメソッドが呼ばれて処理が行われま
> す。
> その処理の中でj2ee.requiresNewTxを編みこんだTBL更新クラスのメソッドが一度だ
> け呼ばれ、
> SELECTやUPDATEクエリが発行されるのですが、その際に「コネクションはすでに閉じ
> られています」というメッセージで落ちてしまいます。
> なお、落ちない場合もあり、ループの中で50ミリ秒くらい間隔をあけてやると全く落
> ちませんでした。

なんとなく,コネクションがプールに戻されて
他のスレッドが使い始めた後に,コネクションを
返却したスレッドがコネクションをクローズして
しまっているように見えます.

Seasar2.4 系では過去にそのような問題を修正
したことがあるのですが,

https://www.seasar.org/issues/browse/CONTAINER-145
https://www.seasar.org/issues/browse/CONTAINER-197

これらは S2Dao との組み合わせでは問題にならない
はずなので,別の原因があるのかもしれません.

とりあえず,HogeExecutor で行っている処理の内容と,
ログおよびスタックトレースがないと調査は難しいですね.

</component>