[Seasar-user:18708] Doma 0.9.7 リリース

中村(taedium)です。

Doma 0.9.7 をリリースしました。
DomaはS2DaoやS2JDBCを参考にして作られた新しいタイプのO/Rマッパーです。

今回から開発を支援するEclipseプラグインを提供します。
ぜひお試しください。

0.9.6からの変更点は次のとおりです。

** Bug
[DOMA-25] - SQLがバインド変数コメントで終わっている場合にパーサーがエラー
を検出しない問題に対応しました。
[DOMA-32] - aptで生成されたコードに@Generatedで示されるDomaのバージョンが
正しく表示されない問題に対応しました。

** Improvement
[DOMA-28] - 特定のRDBMS専用のSQLファイルのパスは「_RDBMS名.sql」ではなく、
「-RDBMS名.sql」で終わらなければいけないという仕様に変更しました。
[DOMA-33] - エンティティ名からテーブル名やプロパティ名からカラム名を求める
ネーミング規約は、@Entityに指定するように仕様を変更しました。
[DOMA-34] - JavaBeansとして管理できるようにorg.seasar.doma.jdbc.Configの
アクセサメソッドをgetterメソッドに変更しました。
[DOMA-35] - 更新したプロパティだけをUPDATE文に含めるための仕組みとして、
@ChangedPropertiesを廃止し代わりに@OriginalStatesを導入しました。

** New Feature
[DOMA-14] - [Doma-Plugin] Domaを使った開発を支援するEclipseプラグインを
作成しました。
[DOMA-24] - Enumに対応しました。
[DOMA-26] - SQLファイルが空の場合はエラーとしました。
[DOMA-30] - ConfigクラスをDIコンテナで注入するために使用する
ConfigAdapterを導入しました。
[DOMA-31] - aptで生成されるDaoの実装クラスのソースコードの特定部分に
アノテーションを注釈できるようにしました。

ダウンロードはこちらからどうぞ。
http://doma.sandbox.seasar.org/downloads.html

Eclipseプラグインの説明はこちらです。
http://doma.sandbox.seasar.org/extension/doma_tools.html
--
Toshihiro Nakamura