[Seasar-user:18675] Re: [S2Axis2] サーバ環境でサービスがデプロイされない。

ueta [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。植田です。
ご回答ありがとうございます。

Koichi Kobayashi さんは書きました:

> [...]
>
> と AbstractService という抽象クラスが
> コンポーネントとして登録されているのに対して,
> ローカル環境では登録されていません.
> 全く同じ構成で動いているわけではないように見えます.
>
> もう一つ気になるのは,ローカル環境では
> Maven リポジトリのライブラリが DevLoader の
> クラスパスに設定されていて,必ずしも
> WEB-INF/lib のライブラリが使われているわけでは
> なさそうな点です.
> サーバ環境で使われているライブラリが本当に
> ローカル環境と同じか確認してください.
>
> できればローカル環境でも DevLoader を使わずに

ローカルでDevLoaderを使わずに確認してみました。
maven でビルドしたものをローカルTomcatにデプロイして確認しました。
(サーバ上で使用しているWarファイルとまったく同じものです。)

TomcatはEclipseで利用しているものと同じもので、Apache Tomcat/5.5.27を
利用しました。

Axisのサービスはデプロイされ、接続確認でもOKでした。

> (hoge.service.impl.AbstractService[impl_abstractService]).
この抽象クラスはログには出力されませんでした。

全く別で利用している開発用サーバに同じものをデプロイしてみました。
OSはCentOS5.0日本語版で、Apache Tomcat/5.5でセットアップされています。
こちらに全く同じ maven でビルドしたWarファイルをデプロイしましたが、
ローカル環境同様、Axisのサービスが正常にデプロイされました。

> (hoge.service.impl.AbstractService[impl_abstractService]).
こちらにも、この抽象クラスはログには出力されませんでした。

サーバ実機環境のライブラリ、Apache Tomcatの設定ファイルなどを再度見直してみます。
何かわかりましたらご報告させて頂きます。