[Seasar-user:18639] SessionLisenerから実行するスレッドからDAOが参照できない

y.takaku [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。

Teeda + S2DAOでWebアプリケーションを作成していて、解決策が見いだせなかっ
たため投稿します。

アプリケーション起動時にSessionListener上でインスタンスを作成し、スレッ
ドを実行しています。このスレッドはアプリケーションの状態などを監視するた
めのスレッドのようなものです。

そのスレッドからDBにアクセスしようとすると、NullPointerExceptionとなって
しまいます。

Serviceを作成しても、DAOに直接アクセスしてもダメでした。
CoolDeployにして試しましたが、結果は同じでした。
app.diconに対象のクラス、DAO、サービスをSingletonで定義してもダメでした。

アプリケーション起動時にDBアクセスするにはどうしたらよいでしょうか。
解決策があるようでしたら、教えてください。
よろしくおねがいいします。