[Seasar-user:18617] [Dolteng] ServletPath 変更時に Eclipse を再起動すると「サーバーで表示」できない

fjt ykhs [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして、藤田と申します。

[環境]
  - Eclipse 3.5
  - Dolteng 0.38.0

[概要]
ServletPath を変更している時に、 html ファイルを選択して「右クリック →
 Dolteng → サーバーで表示」を使うには、どうすればいいのでしょうか?

以前、「[Dolteng] サーバで表示について」という話があったのですが、
少し似ているかも知れません。 (0.36.1 で修正されたようです。)
http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2009-March/017070.html

[詳細]
org.seasar.dolteng.eclipse.prefs の ServletPath を「空白」や「/」に変更した
直後に「サーバーで表示」を実行すると、プロジェクト名が URI に含まれない状態で
ブラウザが立ち上がります。

その後、 Eclipse を再起動して「サーバーで表示」を実行すると、プロジェクト名が
URI に含まれた状態でブラウザが立ち上がってしまいます。
(実際の URI はプロジェクト名がない状態を期待しているため、表示がエラーになります。)

ブラウザのアドレスバーにプロジェクト名が含まれない URI を直接入力すると、
期待通りページが表示されます。
また、 org.seasar.dolteng.eclipse.prefs にコメントを追加するなどの修正を行うと、
Eclipse を再起動するまでは、「サーバーで表示」を実行しても期待通りの URI で
ブラウザが立ち上がります。

Dolteng の問題なのか、設定の問題なのかをきりわけたいのですが、
調査法や修正などがあればご教示いただけると幸いです。

FUJITA Yukihisa
mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED]