[Seasar-user:18608] Re: [Fisshplate]独自パーサで発生させる例外でのメッセージの指定

Go Takahashi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

六さん

高橋です。

私も投げては見たものの、getParamなどをprotectedにする方が
いいのか、

protected String getMessage(String messageId) {
  resource ResourceUtil.getAppExceptionBundle(messageId)
}

のようなメソッドを用意して頂いた方がいいのか、はたまた、
S2のMessageResourceBundleなども絡められるように、メッセージ
リソースの取得先自体をすげ替えられるようにして頂いた方が
いいのか・・・と悩んでいた所でした。

パーサを増やすということ自体はそう多く発生することではなく、
メッセージもそんなに増えないとは思うので、オーバースペック
な改良は不要だとは思うのですが、どの辺がバランス的に良いの
でしょうね・・・。

私ももう少し考えてみます。

六 さんは書きました: