[Seasar-user:18605] Re: [Fisshplate]独自パーサで発生させる例外でのメッセージの指定

高橋様

コミッタの六です。
色々と詳細に至るまで検証して下さって有難う御座います。

なるほど、例外は内部で使う事しか考えてませんでした。
エラー発生行を取得する部分を再利用できれば大丈夫ですか?
まことにもっともなご要望ですので getParam と一応 getParamIncludingRowNum を
protected にしたいと思います。

今度のリリースで、0.2.0になって Java5 以上必須になってるんですが
大丈夫ですか?今の所内部的な変更ばかりでAPIは変わらないんですが
問題あればブランチ切って、0.1.5のリリースも考えたいと思います。

ここからは余談なのですが。

最初設計した時に、FPException を検査例外にしたんですが、
色々と思う所ありまして、0.1.x から 0.2.x になるのを機に
実行時例外にしちゃおうかな・・・と考えてます。
まだ考えてるだけなんですけど、どうでしょう・・・。