[Seasar-user:18590] [SAStruts][S2JDBC]セッションタイムアウトとTomcat停止時にDBにアクセスする方法

山田 祐己 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

山田と申します。
いつもお世話になります。

SAStrutsでセッションタイムアウトを検出し、
その際にテーブルからレコードを削除する処理を実装しております。

行なった事は、web.xmlに、セッション管理のイベントリスナーを登録して
セッションタイムアウト時に、s2jdbc-genで生成したサービス経由で
対象のレコードを削除するという仕組みを行ないました。
添付のファイルがソースコードになります。

ただこのソース、HOTデプロイでSAstrutsを実行した場合は
上手く動作したのですが、Coldデプロイに切り替えたところ、
Tomcat停止時に例外が発生されるようになりました。
(タイムアウト時の動作は上手く行っています)
例外発生箇所は、「SingletonS2ContainerFactory.init();」を行なっている行
です。
その際のスタックトレースを添付致します。

実際に行ないたい事は、セッションタイムアウトとTomcat停止時に
レコードを削除するという事なのですが、Coldデプロイに切り替えても、
問題無い様に動作させるには、何か設定が必要でしょうか。

もしくは、この様な使用自体が推奨されない形でしょうか。
ご案内を戴けますと幸いです。

以上、大変恐縮です。
ご指導の程、宜しくお願いいたします。

山田 祐己(Yuki Yamada)
E-Mail [E-MAIL ADDRESS DELETED]