[Seasar-user:18878] Re: 接続情報を取得したい

松山 大樹 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

松山です。

> 現在接続中のDBに関する「サーバ/データベース/ユーザ/パスワード」を
> 取得したいと思っております。

同じようなニーズがあったので、

> 現在、思いつく方法としては、proxy.getDataSourceName()から同じデータ
> ソース名を持つDICONファイルを読込んでパスワードを取得する方法しか
> 思いつきません。

その方法でやってます。
org.apache.commons.digester.Digester を使うと、結構簡単でした。