[Seasar-user:18840] Re: [SAStruts] リクエストパラメータが配列になっている場合について

decoy [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ひが様

お世話になっております。
decoyです。

返答が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答頂き有難う御座います。

> インデックスのないやつはだめですが、
> インデックスのあるものは大丈夫です。

上記についてですが下記の認識で間違い御座いませんでしょうか。
間違いがあればご指摘願います。

1.
> http://example.jp/sa-struts-tutorial/?aaa[]=bbb
クライアントから上記のようにインデックスがないクエリをつけてアクセスされた場合は必ず500エラーが発生する。
これについてはseasarでは防ぎようがなく、クライアントにエラー内容が記載されたページを見せないようにする為には
web.xmlを設定して独自のエラーページに飛ばす以外に方法はない。

2.
> http://example.jp/sa-struts-tutorial/?aaa[bbb]=ccc
上記のような連想配列になっているリクエストについてはseasar側でそれ用の設定を行えば
500エラーにならないよう対応できる。ただし何も設定をしていなければ500エラーになる。

以上、恐れ入りますが宜しくお願い致します。

// decoy