[Seasar-user:17559] Re: Teeda+JFreeChart

"岩切 正彦(Masahiko Iwakiri)" [E-MAIL ADDRESS DELETED]

岩切です、さっそくのご回答ありがとうございました。

> java.lang.NoClassDefFoundErrorは名前の通りクラスが見つからない旨を示す例
> 外です。スタックトレースを見た感じではクラスをロードするタイミングで落ち
> ているので、WEB-INF/lib配下にJFreeChartのライブラリが配備されていないの
> ではないでしょうか?
はい、おっしゃるとおりでライブラリはプロジェクトフォルダの直下のlibに入れて
おりました。
WEB-INF/lib配下に必要なjarを移して、参照を張りなおしたところ、例外は出なく
なりました。

非常に初歩的でお恥ずかしい限りですが・・・
こういうミスって、意外と第三者に見てもらわないと気づかないものなんですね。

> 岩切 正彦(Masahiko Iwakiri) さんは書きました:

株式会社エアフォルク
 技術部 システムエンジニア
  岩切 正彦

 E-mail : [E-MAIL ADDRESS DELETED]
  URL    : http://www.airfolc.co.jp

京都本社:
604-8135 京都府京都市中京区東洞院六角上る
三文字町225 朝陽ビル4F
TEL 075-213-7530  FAX 075-213-7531

東京営業所:
105-0004 東京都港区新橋6-20-11高木ビル4F
TEL:03-6402-7766  FAX:03-6402-7767