[Seasar-user:17451] 第4回【Open INTRA-MART 勉強会】2009年5月19日(火) 開催のお知らせ

篠宮 信明 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。
わたくし「Open INTRA-MART」というOSSコミュニティでコミッタをやっている篠宮と申します。

突然ですが、来る 2009年5月19日(火)に第4回【Open INTRA-MART 勉強会】を開催します。
その告知をさせてください。

今回は、なんと海外から特別ゲストが参加します。
超速Webアプリケーションサーバ【Resin】、および、100% Pure JavaなPHP実装の【Quercus】で有名な、
【Caucho Technology】の技術者の方のセッションが決定しました。
新バージョンResin 4.0 および Quercus on Google App Engine/Java のお話をして頂く予定です。

なお、日本側(?)は、
HTMLとサーバサイドJavaScriptのテンプレートエンジンである「im-jssp」を
GAE/Jで稼動させるデモをお見せする予定です。

JavaScript や PHP を GAE/J 上で動作させることに興味のある方には、
面白い勉強会になると思っております。

=== 第4回 Open INTRA-MART 勉強会 ===
* 【日程】: 2009年5月19日(火)
* 【時間】: 19:00 - 21:00 (18:45開場)
* 【場所】: NTTデータイントラマート セミナールーム
           * 東京都港区赤坂2丁目17番22号 赤坂ツインタワー本館 3階
           * 詳細地図 → http://www.intra-mart.jp/ATT_map.html
* 【料金】: 無料
* 【内容】:
           * (1) New features of Resin 4.0 including "Quercus on Google Apps"
                 and related discussion (Mr.Ong from Caucho Technology) (日本語通訳あり)
                 (講演資料 → http://oss.intra-mart.org/study_meeting/2009-05-19/2009-05-19_caucho_resin_v4.pdf)

           * (2) GoogleAppEngine で Server Side JavaScript を動かす! (by 榎本)
                   i) im-jssp on GAEの紹介!
                  ii) im-jssp on GAEでここまで作れる! (サンプルアプリの紹介)

           * (3) Lightning Talks!
                  5人くらいが矢継ぎ早にLTします。

* 【参加方法】: 以下のトピックに返信、メーリングリストに投稿、または、篠宮までご連絡ください。
           * im-jssp Trac会議室 第4回勉強会トピック (ユーザ名/パスワード共に「imart」でログイン)
             * → http://oss.intra-mart.org/projects/im-jssp/discussion/3/30

           * Open INTRA-MART メーリングリスト
             * → https://oss.intra-mart.org/mailman/listinfo/open-im-dev

           * 篠宮の連絡先
             * → cnomiya @ intra-mart.org

* 【懇親会】:勉強会終了後にイントラマートの社内バーにて開催。(なんと会費は無料!)

ResinやQuercusに関するあれやこれや、、、
Cauchoの技術者の方と直接お話しするチャンスです。
JavaScript や PHP を GAE/Jで動作させる事にご興味のある方は、是非!

英語が話せないのでドギマギしている人(=私)、、、大丈夫です!
分からなくなったら、俺ら技術者はコードで語り合いましょう!
なお、勉強会終了後、懇親会を予定しております。(なんと会費は無料!)
(懇親会では、しどろもどろな英会話教室(技術者編)を目論んでます:-P)
しらーっと、隠れるように参加するのもOKですし、 ふらーっと、呑み会だけの参加もOKです。
お近くにお寄りの際は、是非、遊びに来てください。

そして、今回もLTやります。
(LTって何?という方はこちら → http://shibuya.pm.org/blosxom/common/lightning_talks.html )
現在スピーカーを募集中です。制限時間は5分間。お題は何でもOK。
当日の飛び入りLTも大歓迎です。
「やりたいっ」という方は、Trac会議室の勉強会トピック、ML、または、篠宮までご連絡ください。
「なにか簡単に、面白いことをしゃべって、急いで檀上からおりるのです」を一緒にやりましょう!

皆様のご参加をお待ちしておりますっ!

--
篠宮 信明
http://oss.intra-mart.org/