[Seasar-user:17097] Re: [Teeda]xxxItemsにJavaScriptで行追加後、バリデーションエラーが発生すると追加した行がなくなる

米林です。

単純にaaa項目でエラーになった場合に、それ以降を
バリデーションチェックしないのであれば、_validate
関数を拡張すれば良いです。

  _validate : function(){
    var result = true;
    for(var v in this._validators){
      var validator = this._validators[v];
      if(!validator.validate()){
        this._disabled();
        result = false;
        return; // 以降は処理しない
      }
    }
    if(result){
      this._enabled();
    }
  },

試していないので恐縮ですが、よろしくお願いします。

From: "浅野護" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>

> [...]
> よって、aaa項目(イベントが発生した項目)に対するバリデーションチェックのみ実行したいのですが、可能でしょうか?
> (コールバック関数(test1, test2)内で、エラー時にalert文を表示していることが関係しているのでしょうか?)
>
> また、教えていただいたサブミット時にバリデーションチェックする方法も試しました。
> 上記が関係すると思うのですが、aaaのチェック時にaaaとbbbのバリデーションチェックが実行され、bbbのチェック時にもaaaとbbbのバリデーションチェックが実行されてしまいます。
> (上記が解決すれば、こちらも解決すると思います。)

---