[Seasar-user:17023] Re: [SAStruts]Exception の扱い

> 齊藤新三です。
>
> ひがさん、返信ありがとうございます。
>
> global-exceptionsに記載するような例外はたいていは専用のエラーページを表示することになります。ですので、ご指摘どおり、従来のStruts同様、global-exceptionsに記載することにします。
> そこで、ひとつ確認なのですが、SAStrutsのglobal-exceptionsで処理してくれる例外クラスは、RuntimeExceptionを継承している必要があるように思うのですが、この認識で間違いないでしょうか?通常のExceptionではエラーになります。

エラーが起きたというときは、エラーの内容を載せたほうが良いですよ。

実行メソッドにthrowsを書いておけば、Exceptionでもスロー
できると思います。