[Seasar-user:17762] Re: 【S2RMI】SMART Deploy設定方法について

Date:    Mon, 15 Jun 2009 11:26:00 +0900
From:    Chihiro Fukiage <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:17754] Re: 【S2RMI】SMART Deploy設定方法について

> 下記の件、返信が遅れまして申し訳ありません。
> サンプルとdiconファイルの差分を取ったところ、
> 特に違いはありませんでした。

違いがなかったら aop が見つからないという
例外が出るはずがないのですが.
見てる dicon が違ってないでしょうか?
クラスパス上に他の dicon ファイルがあって
そちらが使われているとか.

とにかく,

・app.dicon が aop.dicon をインクルードしている.
・aop.dicon の namespace が aop になっている.

この 2 点が満たされていれば [Seasar-user:17642] の
例外は発生しません.

コンテナの初期化時に

S2Containerを作成します。path=app.dicon

といったログが出ているはずなので,その部分を
見せてください.

> その後、いくらか調査を続けたところ、
>
> customizer.diconにて、
>
> <include path="s2rmi-customizer.dicon"/>
>
> をコメントアウトしたところ、
> env.txtをproductとした場合にも同様の動作を示すようになりました。
>
> 現状、動作に特に影響はなさそうなのですが、
> S2RMI用カスタマイザ設定である上記インクルードは、
> コメントアウトしてもよいものなのでしょうか?

s2rmi-customizer.dicon はデフォルトの設定を提供
するものなので,同等の設定が customizer.dicon に
あるのなら不要です.
しかし,[Seasar-user:17644] の customizer.dicon には
そのような設定がないので,その場合は必須です.
# s2rmi-examples-client で同じようにしても動きません.

それで動いているということは,実際にはリモート
呼び出しがされていないのではないでしょうか.

</component>