[Seasar-user:17740] Re: [S2JDBC]BLOB型への入出力について

A.Watanabe [E-MAIL ADDRESS DELETED]

渡辺です。

お世話になっております。

> ただし,iterate() メソッドは ResultSet が
> オープンされたままで呼び出されるので,これと
> 2Way SQL の組み合わせでは InputStream を扱える
> かもしれません.

確認させて頂きました。
iterate()内であればjava.sql.Blobとしても取得できるみたいです。

IterationCallbackの実装クラスをそれぞれ作る事で
出力、入力共に今の所問題なく動いています。
(入力時は事前にempty_blob()を入れておく必要があるみたいですが)

>個人的には BLOB のカラムだけ別に扱うユーティリティでも
>作った方が便利なんじゃないかと思います.
>どうせ長大な BLOB が問い合わせ条件に入ることは
>ないので,複雑な問い合わせなどは普通に S2JDBC を
>使って,それで求めた主キー指定で BLOB は別途扱う,みたいな.

そちらも考慮させて頂きます。
Blobのプロパティ自体はfetch対象から外していますので
現状でもそのような形になってますね。
データ取得、書込みしたい場合は
サービスクラスに入出力したいストリームを渡す、みたいな形になっていますが・・・

アドバイスの方、ありがとうございました。