[Seasar-user:18102] Re: [S2DAO]SQLコメント(PreparedStatementなSQL文)+S2PagerにてSQL_CALC_FOUND_ROWSを使用して件数カウントをするとSQL例外となる

中村(taedium)です。

SeasarとS2Daoのバージョンを教えてください。
お使いのRDBMSはMySQLですか?

> ちなみにPreparedStatementでないSQLファイルを用意して実行したところ
> 上記現象は起きませんでした。

「PreparedStatementでないSQLファイル」とは
バインド変数を1つも持たないSQL(つまり、SQLコメントを
使用していないSQL)を格納したSQLファイルという
ことでしょうか?

問題となったSQLや
例外のスタックトレースを見せてもらえれば
原因がわかるかもしれません。
--
Toshihiro Nakamura